忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/21 00:26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ34)



価格: 410円



集英社





まぁまぁではあったけど・・!
この巻は・・良くも無く、悪くも無く、って感じだったかな。

でもNARUTO全体は大好きです。

すごく面白いし。まぁ最近話をダラダラさせてる、って気はする。

でも俺は多分これからもNARUTOを読み続けると思うな。話は面白いし、絵はカッコ良いし。

これからの展開だってメッチャ気になるし!

岸本先生は、全ての酷評を受け入れなくても良いと思う。そりゃぁ、岸本先生の為を思っ
て(?)意見出してる人だって多いけどさ。そういうのはちゃんと受け止めた方が良いと
は思う。

でも殆どの人がNARUTOの話を酷評してるんじゃなくて、岸本先生を酷評してんじゃん。

飽きたなら読むの止めろよ。わざわざ皆に「読むの止めよう」みたいな事言う必要あるか
?ねぇだろ。

岸本先生がいつこの漫画を辞めるかは岸本先生の勝手だ。俺は止めないで欲しいに大賛成
だけどな。

飽きた人らは、漫画読むの止めたらそれで良いだろ。

止めたきゃ、勝手に止めろ。でもNARUTOファンだっているんだよ。他のファンに迷惑かける
ような意見出すなよ。



昔は良かったのに。
面白くないです。この巻であきらめました。前が良かっただけに、これから必ず良くなる
と信じてたのですが…。この巻は特に読み返したくないですね。ナルトやサクラの言動が
いちいち癇に障る。べつにサスケが世界征服たくらんでるとかではないんだから、もうほ
っといてやれば?って感じです。それに、「その術は使わないほうがいい」「あの術は使
うな」とかそういう思わせぶりが結構多い気がします。

主人公がちっとも成長せず、脇ばかり異常に強くなってるというのも見ていて面白くない




依怙贔屓
なんで岸本氏はこんなにもサスケばかり贔屓するんでしょうね。
たかがサスケ登場に丸々一話って(バキ手法ですか?)。
それに九尾をも押さえつけるチャクラなんていくらなんでもやりすぎでしょ。どれだけ最
強なんだようちはは。



…??
大多数の方が意見されているように私も一部の方が面白かったと思います。



ここまでくると話がグダグダのダラダラでネタを延ばしながら連載しているのがまるわか
りです。サスケに対するナルトの執着も私的にはもう異常としか思えません。サクラもい
い加減泣きすぎてウザイ、これで中忍だなんて作者の安易な設定にもウンザリ。サスケに
再会した時、サクラの事は眼中になかったじゃないですか…、なのに何故泣く。

何だか、絵にも昔のような暖かさがなくなって、キャラも冷たく見えます。



次の巻の修行も何だか王道ですよね。自来也との3年間の修行の意味あったのかな?



ぐだぐだ書いてると次々と不満点が出てきてしまいますが、作者の良いように設定が組み
立てられているのに一番の不満。

大蛇丸やカブトをどれだけ強くすれば気がすむのか、尾獣は天災を招くと恐れられた強大
なチャクラの持ち主であるはずなのに簡単に暁に倒され捕獲されてしまうのか、ナルトも
強くなったはずなのに敵が無敵状態な為、強くなった感じが全くしない。

最終的には結局ナルトが有利になるんだろうけど、久々にNARUTOを見てこのマンガ
もつまらなくなったなと思った1冊でした。



頑張って欲しいです
二部に移行する事によって、

書き手は難易度の上がるのを実感せずにはいられないと思います。

読者は一部と比較したり、それ以上のエピソードとか技術とかを要求します。

勿論読者がそれを要求するのは当たり前だし、

書き手も向上心を持たなくてはいけないと思います。



この巻で感じた事は、展開の早さです。

あと、時を経て変化したキャラクター達の魅力がいまいち立ってないかも。

また、ナルトのサスケへの執着はまぁ理解出来るとしても、

サイの個性とかエピソードはもっと練りこんだ方が良かったのでは。

あと、回想が単調すぎるように思います。

二部になって、まとめる事や新たな世界の構築は大変だと思いますが、

早く立て直して、また「面白い!」と言われるようになって欲しいです。



確かに荒は目立ちますが、私個人としては駄作だとは思いません。

多少の矛盾等はどうしても出てきてしまうものだし、

例の性質変化のところも新風を吹き込もうとしただけなのでは。

確かにH×Hを彷彿とさせるものを感じましたが。笑

孤独とつながりという主題は一部の頃からありましたし、

ナルトのサスケへの執着は今の世の中には異常かも知れませんが、

しかし大事なもののようにも思います。



打ち切りになれと願うより、

これからの岸本さんの事を皆で応援してあげた方が良いのではないでしょうか。

私は別に回し者ではなく、ただの一読者ですけれど。笑

これからに期待!という事で星三つです。




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ34)』をチェック
PR

【 2008/01/15 14:59 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ33)



価格: 410円



集英社





まるで成長していない・・・
ナルトの場合

・カブトに正論を言われる→奇声を上げて暴走。

・三年間の修行の成果はまるで見られず、九尾の力で暴れるだけ。

・自分で力を制御できず、味方に助けてもらう。

・口を開けばサスケサスケ



大した奴だ・・・



サクラの場合

・カブトに正論を言われる→「黙れメガネ!」



そりゃねーだろwwww



こんなDQN達とチームを組まされた新キャラ二人が不憫でなりません。

とりあえず人柱力が嫌われている理由はよくわかりました。













もうダメだな・・・
昔は、よかったですよ。しかし今は、もうダメです。終わる時期を完全に間違えたとしか
いえません。もうマンネリ化してます。このままでは完全に打ち切りに遭うでしょう。



残念・・・・
もはやピリオドの時期を見誤ったとしか考えられない・・

続けていくのならば、もう一度最初から作品を見直して

少しづつ修正していく必要があるでしょう。

新しいキャラクターなどは必要なのでしょうか・・・

第1部などで見られた心身作者の気持ちが伝わってくる内容が

まるで見られませんが・・NARUTOを大事にして下さい。

これが駄目、あれが駄目などとは言いません・・

解決策はあるはずです。それを見出せる事を祈りつつ失礼します。



ナルト=正義
強硬派と言われたダンゾウからの極秘指令を受けたサイが、ついにそれを実行に移す!!



??????!!



え?それって掟だったような・・・・

え?何でナルトキレてるの?

だからー、それが掟なんだからキレるとこじゃないでしょ?



ナルトとその仲間ってこんなに馬鹿でしたっけ。精神年齢が月日の流れと反比例してます




あぁ
岸本は人生で一つ大きな間違いをした。高望みしなきゃ良かったのに…。売れたからって
調子に乗ったな…。はぁ。最初はまだ楽しめたんだがなぁ…。

なんか最近はキレイ事ばっか言ってて、感情移入も出来なく、人間関係にも重点をおいて
るようだが、作者の力不足。深い題材は不可能だ。内容ペラッペラのスッカラカンの戦闘
だけ漫画にしとけ。小っさい子は喜ぶぞ。



だいたい何で第二部とかやっちゃってんの?する必要無し。これと言った展開も無し。う
まく言えないが、それっぽい味をだそうとしてなんとなく思いつきでやったんだろ?それ
とも映画で続編系が増えてるから真似してみたのか?(コミックに、映画で続編があるや
つがどうたらこうたらって書いてあったし)



ピークは綱手を里に拉致ったとこまでかな。そこからサスケを音に行かせないで、任務と
か普通にやって、たまに暁とか大蛇丸がちょこちょこやってくるだけで少年誌向けになる
し、純粋に楽しめると思う。ドラゴンボールの様に無理やりな内容にならなくても済むし




みんな!希望を持つのは良いが、欲に溺れるとロクなことがないぞ。




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ33)』を探す!

【 2008/01/14 17:08 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ 下 (3)



価格: 700円



集英社






  ↓↓↓
楽天で『劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ 下 (3)』を購入

【 2008/01/13 12:43 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ 上 (1)



価格: 700円



集英社






  ↓↓↓
楽天で『劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ 上 (1)』をチェックする

【 2008/01/12 17:07 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ32)



価格: 410円



集英社





下ネタ連発 最悪
サイの下品な下ネタ連発にうんざりしました。

少年マンガなんだから、おいろけの術の様なおいろけシーンはあった方がいいけど、男の
下ネタは下品でウザイだけです。

喜ぶのはバカな女だけでしょう。

普通テレビ番組では視聴率が悪くなるとエロや下ネタで視聴率を上げようとするけど、マ
ンガも同じかもしれない。

人気回復の為に下ネタを連発する、もしそうだとしたら最悪ですね。



キャラはみんな余裕こいてカッコつけてクールなふりする奴ばかりでヴァリエーションが
少ないのでもっと人間味のあるキャラが欲しい。

サスケ奪還任務までは面白かったけど、最近は全然ダメですね。

私はこの巻を読んでからナルトのマンガを買うのをやめました。



それにしても、この本は紙の質が悪い。紙の匂いがすごく気になる。もっと良い紙使えっ
て感じ。



まだ終われないよ・・・。
酷評が大半を占めてますが、自分としては32巻はそれほど問題点は無かったしサイの登場
によりナルトとサクラの3者が各々忍として成長しあえれば良いと感じます。それに、サ
イとナルトのやりとりはとても面白かったです。展開が遅いと自分は思いません。あんま
り展開が遅いとか言ってるとサイに早濡なんじゃないって言われちゃいますよ。あと、こ
こで打ち切りなんていくらなんでも無理です。ナルトが火影になるまでは続くんだから・
・・。まぁ~岸本先生に扉絵と絵にもう少し頑張って欲しいから星4つです。




以前の面白さは、どこえやら
以前の面白さは、どこえやら、もう完全にマンネリ化してます。これはジャンプの看板漫
画全体に言えますが、特にナルトは、そう思います。このままでは、人気を無くして、打
ち切りに遭うのは、時間の問題でしょうな。



赤丸かわいい
辛口な批評が多い第二部ですが、私は変わらず好きです。
キャラの子供らしいウザさが消えたのと、ギャグが面白くなってるのがいいですね。服の
デザインもシンプルでかわいい。
新キャラのサイも口が悪くて好印象。墨絵の忍術は絵好きにはたまらん



許容範囲。
自分としては一応最近の話の流れも許容範囲なんですけどね。僕はドランゴンボールの悟
空の完全最強無敵キャラは正直嫌いだったので(珍しい奴ですかね?)。ただもっと人間
ドラマに重きを置いて、描いてほしいですね。アシスタントの方が悪いのか背景なんかも
ひどいことになってましたね。ナルトにはもっともがいて必死で修行して新技でも身に付
けて頑張って欲しいですね。でもやっぱり背景等の絵の粗が目立ってしまっていたのでー
1で付けさせていただきました。




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ32)』を探す!

【 2008/01/11 17:34 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]