忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/21 17:23 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ6)



価格: 410円


集英社





闇への誘惑。
無事に第一の試験を突破したナルトたちを待ち受けていたのは
何が起こるか予測不可能の死の森での巻物争奪合戦!!!
自分たちに渡された巻物と対とになる巻物を奪いゴール地点まで行く。
演習ではない、本当のサバイバルが始まる。
しかしこの第二の試験には大きな罠が口を開けていた。
執拗にナルトたちを付け狙うその者の正体とは?!
ナルトが!サスケが!サクラが!
強大な敵を前にして、それぞれが得たものは?!
互いの命を懸けた壮絶なる物語が始まっていく。
この先ナルトを読んで行くにあたって、
話の原点とも言える重要な巻です。
見逃すと、のちのち話が分からなくなる可能性大!!!必読です。



『強さ』の『インフレ』
?????????????????'?±??-??????????????????...??????????????????
??°???????????????
?????????????????????????????¬????????§????????????????????§
???
???????????????????????????????????¬?????'???????????'???????
??????????'?????£????"???-?????'????????¨
???????????????????????????????????"????????????????????£???
?????§??-???
??"?????¨??????????????'??????????????'?????¨??-??????
???????'¥?£????????????'?????????????????£???????????£???????
????????????????§????????????????????'?????§???
??"???????????§??????????????????????'¥?£??????¨???????????'?
???????§????????????????????????????????'?????§??????
?????"??????????????????????????¨????????¨??¨???????????'
?????????????????¨?????????????...¨???????????????????????"
??¨????????"??¨??§?????"?????????????????????????????"?????'?£
?????¶?????????"???
?????????????????????????????'?????§?????????????-°??????????
?§???????????"?????????????????????????????§??????
?????????????????"?????????????¥??????-???????!?????????????'?
?§???
????????????????????????????????"????????'
????????°??"??±???????????????????...????????????£???????????§
?????????????????¨??"?????????????????????????????§?????????
??'
??"???????????§???????????£??????????????????????????????
?¬????????????????????????¨????????¨????????????????????????
????¥????????????£??????????????£???????????????????????????
?????????????????????????????????
????????????????????????????????????????????"????????§??????
????????????????????"?????¨??-??????????????????
??¨????????"??¨????????????????????????????????"???????????§?
?????????????"??'?????????
??"??????????????????????????????????????????????????¬?????¶
?...???????
?????????????????????????¥????????????????????¥?????????????
??£??????????????§?¶??????????
?????????????????'???????????"?????'?????????????????????????
????£??????????????-????????????



さいさいこーっす
もーなんか友達に聞いたっすけども サクラが がんばって サスケ達をまもるって サ
クラってチャクラのコントロールも一番だったし いのちゃんもサクラに負けないって気
持ちで サクラをかばって戦うっぽいですのー とにかく七巻がたのしみっすょー




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ6)』をチェック!
PR

【 2007/12/04 17:54 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ5)



価格: 410円


集英社





波乱の幕開け。
中忍選抜試験を受ける事になったナルト率いる第7班。
試験会場ではワクワクする程のライバルたちが…
試験前から一悶着も二悶着もありまくるこの中忍試験。
木ノ葉・砂、それに隣接する里の中忍候補が集まりまさに一触即発!!
そうして開始した試験、ナルトを待っていたのはペーパーテスト。
と、称した情報収集能力を試すテスト。
想像を絶するプレッシャーの中ではたしてナルトはパス出来るのか?!
ナルトの素直な部分が良く分かって可愛らしく思えます。
そして話はこれから始まる悪夢への扉を開けていく…



だんだん
『アリガチ』になって参りました
どれだけ中忍試験が大変か
中忍を目指すことはどんなに覚悟のいることか
小学生にも分かるように『丁寧な』説明が続きます(まぁ、少年誌だから当然だね)
せりふの一つ一つが、過去の作品をトレースし始めます
『アドバイスは・・・死ぬな』
『奴が・・・とは・・・絶望的だ』
みたいな
読者に、じつに分かり易く言葉で危機感を煽りますが、実際は大したことない
『強さ』の『インフレ』、スタートといった印象ですね



中忍選抜試験!!
いよいよ始まった中忍選抜試験。明らかになるその試験内容。
とにかく読んでいて面白い!!お勧めの一冊です。




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ5)』を検索する!

【 2007/12/03 07:38 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO 巻ノ4 ジャンプコミックス



価格: 410円


集英社





道具として、人として
最近、思い立ってNARUTOを大人買いした。何気なく古本屋で手にとったこの巻で泣きそうに
なったからだ。とりあえず波の国編が完結。白と再不斬との戦いも結末を迎える。それが
何とも泣ける!私は割りと少年漫画に弱いタイプなので、やっぱり泣いてしまった。
再不斬の武器とでしか自分の存在価値を認識できない白と、彼を野望の為だけに利用し
ていた再不斬。 しかし彼らの間には確かな愛情があったんです。それがわかった時、
涙を流さずにはいられなかった。 白と再不斬は敵キャラなんですけど、一番好きなキ
ャラになってしまいました。最近落ち気味なナルトですが、このころのおもしろさが蘇っ
てくれることを願います。 ちなみに、アニメ編で見ると、もっと泣きます。



英語嫌いな人に
 全部、英語で書かれてるため多少読んでいて疲れるのですが、なんせ漫画なので飽きず
に読めます。意味が分からなくても、絵で多少は理解できると思います。



面白いが難易度高め
当たり前ではあるのですが、NARUTO作品は忍者モノです。
当然、「英語にはない日本語表現」などが多数利用されている原作のため、英訳にも苦労
されているようです。
その分、「この訳をこうしたか!」という感動はあるのですが、文法そのまま、辞書その
ままが通用しないという点で難易度が高めになっています。
ある程度英語に親しんだ人、NARUTOの大ファンで英語でも絶対読みたい!という強い決意が
ある人でないと少し厳しいかも…。
英訳の出来は良いと思うので星4つで。



忍道と云うもの。
前巻、ナルトを庇い倒れたサスケを目の前にして、
ナルトの中に眠る本当の力が覚醒します。
サスケを助けたい。守りたい。死なせたくない。
その思いだけで動くナルト。
今までの比ではないその動きに、敵の術もまるで歯が立たず。
あっという間に追い詰めていくナルト。
しかしその素顔を見たナルトは、初めて忍と云うものの
辛さ、苦しさ、切なさを思い知る事になる。
ナルトの考えていた忍道とはかけ離れたその世界。
忍として、自分の存在理由を求めずに道具として生きる。
そのあまりの惨さに落胆しながらも、大きな決意を胸に刻む。
自分なりの生き方を、自分の忍道を貫く。
そう言ってまた一歩、大きくナルトが成長を遂げる重要な巻。
後半は中忍試験の話がスタートします。



これぞジャンプマンガ!!
ザブザの涙に泣いてしまいました、ホント何年ぶりかにマンガで泣きました。ストーリー
、画力など全て100点満点だと思います(やはり美大卒の先生でした)、映画化されたので遅
ればせながらどんなものかと読んでみたらあまりに良く出来すぎていて超驚き&超感動、
この先変にならないか心配です(何とか忍者武術大会みたいな)。少年誌が青年誌みたいに
どんどんお色気系マンガに占拠されている現状はこういった素晴らしい少年マンガが増え
れば解消されるハズ!!




【 2007/12/02 10:00 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ3)



価格: 410円


集英社





ついに闘いの時が…
波の国へ任務へやって来たナルトたちを待ち構えていた強力な敵。
前巻での接触で、なんとか最悪の展開を免れたナルトたちだが、
カカシがチャクラを使い切ってしまった為に
しばしの休息を強いられる事に…しかしそれは相手も同じ事。
その少ない時間をつかってナルトたちは修行につくことに。
そして、依頼人の孫の心の闇を聞かされたナルトは
自分の幼い頃と彼に夢を思い出させる為に、またひとつ成長します。
カカシが回復したと同時に、またも戦闘の火蓋が切って降ろされます。
不利な状況の中、またも成長し続けるナルト、そしてサスケ。
さすけが血継限界の力に目覚めるが、敵の血継限界を前に…
そしてナルトの本当の力が覚醒されて…
仲間を思う気持ち、守りたいと言う思い、そして勝利への決意。
この巻を見逃す手はありません!!!



NARUTO VS. HAKU
波の国クライマックス!白とナルトが対決。ただし、完結してませんから、波の国編を完
結したい方はもう1冊お買い上げが必要です。今回の凄い技の名前はICE crystal magic mirro
r technique ヒントは白です。文字おおいので、みなさん かんば!



そろそろ人気が
定着してきて、長い連載を予感させる巻
2巻で出てきた『カカシの写輪眼』は、『ウチハ一族でも、一部にしか出ない特異体質』
だったのに『サスケ』にも顕れる
『ナルト』にも九尾の影響が感じられ、『カカシ』は『雷切』という今後キーになる技を
初めて繰り出す
彼らの『強さ』を予感させるため、敵も手強いことになっている(この時点では・・・)



ニンニン(パクリ)
ナルトはよいデス。えぇ。えぇ。 特に三巻ラストの、サスケが倒れ、ソレにより目覚め
る(?)ナルトの姿がサイコーです。 涙あり、笑いあり、バトルありで飽きのこない作
品だと思いますヨ。えぇ。




【 2007/12/01 15:25 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ2)



価格: 410円


集英社





ナルトが成長する貴重な巻。
カカシから忍者の本当の在るべき姿を教えられ、
忍としての能力はまだでも、ナルトの里を守りたいと言う気持ちは
誰にも負けない強いものとして刻まれます。
そしてナルトを確実に成長させ、ついに忍者になります。
忍者となっての初めての護衛任務で波の国へ…
そこで思ってもみなかった強力な敵と出会う事に。
カカシと互角の力をもつ敵に、ナルトたちは窮地に立たされます。
そこでナルトたちは初めてチームワークを発揮させ…
カカシの能力や、術の数々が明かされる重要な巻でもあります!



英語でもカカシ先生はかっこいい!!
学校でもこんなテキストだったらハッピーなのに・・・。
通常の日本語版と中身はまったく同じ(って吹き出しはもちろん英語だけど)。壁の張り
紙なんかも英語にしてあったりして芸が細かいです。それにしても、英語にするとセリフ
長いぞ。ページ中英語だらけという印象(これだからアメコミはなんか余白が少なく感じ
るのか?)
英語嫌いでも、結構読んでしまいます。もちろん必須条件は日本語版持っていることだけ
ど・・・。なんだか笑えるし、超おすすめ。カカシ先生のファンならこの巻は絶対ほしい
でしょう。



カカシの巻
一巻では『先生』という役柄以外、あまり細かい設定がなかった『カカシ』を掘り下げる

カカシがエリートだということも、モノ凄いやり手だということも描かれている
この巻によって、カカシ人気爆発?



おもしろい!!
なにげに手にした本だが、実におもしろいと思う。まずストーリー性にも長けている。な
るとが今後どのような成長を遂げるか注目だ。




【 2007/11/30 12:35 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]