忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/20 07:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社




ペイン戦とはなにか
ペイン戦を一読した時は、私もあまり面白くはないと思った一人でした。

しかし「復讐の連鎖」というキーワードから、911同時多発テロを思い出し、それが読
後、じわじわと、自爆していったテロリストと長門のイメージがかさなってきました。

911テロ発生から、イラク戦争、そして現在911が一部の人間がもうけるための自作自演と疑
われている現実の流れを考えると、イタチの(おそらく真実ではない)真実や、このペイ
ン戦で狙っている効果というものは、少年漫画としてするべきことの一つだと思います。
人々は簡単に憎しみにかき立てられ、それは大きな災いとなる。そしてその感情を利用し
て得をしようという人々がいる。

物語がすぐにそういう事実と直結せず、じわじわとくるのは、それが即物的に引用されて
いるのではなく、キチンと寓話となるように配慮されているからだと思います。



凄い!
この漫画は凄すぎる!

お金に超余裕のある方は是非!



ジャンプ連載の運命
「あの頃は良かった……」と極めてナンセンスな考えを前面に出すつもりはありませんが
、二部以降のNARUTOは忍者活劇というよりは世界を救う勇者の叙事詩のような感じになって
いるような気がします。それが悪いとは言いませんが、作者は最初からこの構造を考えて
いたとも思えませんし、これはいわゆる、ジャンプの悲しい運命というやつでしょう。
ジャンプは、編集部の意向やアンケートでの結果がモロに打ち切りに繋がるので連載漫画
が流動しやすいのですが、逆に一定の人気のある漫画(+グッズ化、メディア展開しやすい
要素があれば完璧です)は何がなんでも引き延ばしさせ、ジャンプのブランドを保たせよ
うとします。そのせいでプロットが安定せず、明らかに話が変になるわけです。

という訳なのでジャンプで一貫した話を期待するのは辞めた方が良いです。期待したとこ
ろで、その漫画が人気になれば引き延ばしがあるのですから。



同じ土俵に立つ
私はコミックで纏めて読む派です。三ヶ月きちんきちんと楽しみに買うのですが、今回は
発売後一ヶ月経ってからの購入です。というのも、前巻で大好きなカカシ先生がやられて
しまい、あまりのショックにもう、読むのを止めてしまおうかと…(涙) でも、アニメ見て
、映画見たら、あんな大事なキャラを殺してしまうのには、きっとそれだけの理由がある
んだ、と思い直し、購入しました。 この巻で遂に長門が登場します。彼の過去も少しず
つ語られ始めますが、詳細は次巻に譲られるようです。ただ、長門の健康状態、弥彦がか
つて言っていた「相手にも同じ苦しみを味わわせてからだ」という言葉から、彼の受けた
苦しみが見えてきます。そうですね、ナルトが彼と同じ痛みを知らなければ、彼は心を開
いてはくれないでしょう。同じ苦しみを知ったとき、ナルトはどう行動するのか…。自来
也を、カカシ先生を、蝦蟇の頭を、自分の故郷を奪われたナルトが、どのような決断を下
すのか、楽しみです。 思えば、サスケとの別れも、「お前にはわからない」があったと
思います。家族を奪われたサスケ、最愛の兄を二度も失ってしまったサスケ…。ペインだ
けではなく、この後起こるであろうサスケとのぶつかり合いのためにも、同じ土俵の上で
戦うためにも、大事なキャラの死は必要であったと思いました。それにしても、ナルトの
回りは温かい人が沢山でいいですね。サスケはちょっとかわいそうかな。イタチの愛情も
、痛みにしかならない形でしたし。 そうそう。マダラが四代目の動きを全て見切ったほ
どの忍びなら、その野望を食い止めていたイタチの実力はどんなにスゴカッたんだろうと
、改めてイタチの凄さを感じた巻でもありました。サスケ、こんな立派なお兄ちゃんを誇
りに思って、お兄ちゃんの濡れ衣を晴らすことに力を傾けようよ。
ヒナタにもう少し頁を割いて欲しかったので、星四つで。
岸本先生、頑張れ!



はまりましたっ!
ふとしたきっかけで1巻を読み始め、この夏に47巻まで大人買いしました(遅っ)ただの
戦闘ものではなく、ナルトやいろんなキャラが成長していく姿にひかれたんだと思います
。話の展開がご都合主義だという人もいるかもしれませんが、最後までみまもりたいと思
います。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル/岸本斉史


関連商品:NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)/NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 49 (ジャンプコミックス)/NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 45 (ジャンプコミックス)

PR

【 2010/09/20 13:09 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社




凄い!
この漫画は凄い!

ある意味凄すぎる!

お金と時間に超余裕がある方は是非!



私は好きです。
正直、「え、今ので死んじゃったの?」という気持ちが先立ちましたが、カカシの写輪眼
は移植されたものであること‥。にも関わらず、ギリギリの状態から二度も万華鏡写輪眼
を使ってしまったことを考えると納得できると思います。
自然エネルギーのコントロールだけなら、必死に修業をすれば誰でもできそうですが、
仙術はチャクラ量の桁外れなナルトでさえ5分が限界。となると、他の忍には到底仙術な
ど扱うことはできないでしょう。
昔から今に至るまで、木の葉の守るべき大切なものは「次の世代を担うこども達」と、
三代目をはじめ多くの忍が遺志として遺し、ナルト達次の世代に託し、伝えました。そし
てそれを受け継いだナルトが、力を得て、守るために戦う‥そんなNARUTOをこれからも応援
していきたいと、改めて感じた巻でした。



ラスト!たのしみ!
人生は、山あり谷あり。

 だけど、最後には・・・

  



強くなりすぎ。
無敵のペイン。

ジライヤ・里の全員(カカシ等)でも倒せない相手をナルト一人で倒す(事になる)とは


しかも死んだ人間が生き返る。そんな都合の良い術があったんですって、ネジくん。



次の敵は宇宙人か?



何故こんなにも批判?
ネタバレになるので書かないが皆が無駄に死んで(?)いる訳ではない。
それと仙術はリスクを考えるとバトル漫画が成立しなくなる程の力では無い。仙術が不利
になる術や能力も後々出てくるだろうし。そもそも主人公がある日絶対的な力をつけたり
月日を経て成長してから物語が展開するのは決して珍しいことではないのに。DBの悟空だ
ってそう。ワンピのルフィだってそうではないか。
少年漫画においては当たり前のこと。それを批判するのはお門違い。
初期から読んでいる上に次巻からの話を知っているからか自分はナルトの活躍を嬉しいと
も思ったが。
悟空『サイヤ人化』、ルフィ『ギアセカンド』でもそうだが純粋にナルト強くなって良か
ったと感じたが。…取り敢えず☆は 3.5くらいのつもりで4つ。ジャンプ読んでなかったり
ナルトをよく知らない読者に優しくない内容であることは否めない。
でも個人的に『NARUTO』自体は嫌いじゃ無い。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル/岸本斉史


関連商品:NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 45 (ジャンプコミックス)/NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 49 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)


【 2010/09/17 09:47 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社




涙。。。。
幼き日々にサスケに起こった悲劇。



そんな記憶を封印していたが、



思い出す。。。



あの日、あの夜。イタチは泣いていた事。



涙を流し、サスケの元を去る兄の姿を。



サスケにとって最愛の者になった今、



木ノ葉は恨み憎み、復讐の的となる。







これからのサスケが気になります!!!!!!



ちょっと感動した...
長く引っ張ってきた、うちは兄弟の因縁の戦いに決着がつきました。

なんとなく、予想を裏切らない結果だったけれど、イタチの想いが明らかに。

術を幾つも小出しにしていて、間延びした感じはあったけれども、

最後の最後に見せた兄の顔が、とっても印象に残りました。

マダラに聞かされた一族と木の葉の過去に、決意を新たにするサスケ。

結局上手く利用されてんじゃ?って感じですけど、サスケ的には暁を利用してやってんだ


ってことらしいです。



二部になって、新キャラもあんま好きになれないし(特に、サスケについてるあの4人)、

イマイチ面白みにかけるなぁ…、と思って読み渋っていたものの、

この巻は結構面白かったかな、と思いました。

(ストーリーも進んだし、お兄ちゃん最後かっこよかったし、)



車輪眼(って、こんな字でした?)も協力になって、八尾も軽く捕まえれんじゃね?

的なサスケくんも、意外と苦戦を強いられたり。

ナルトが蛙仙人のとこで修行中だったりしています。

ぜひ、ナルトには頑張って強くなって活躍して欲しいと思います。

(主役なのに、最近影薄すぎだと思います!)









八尾がかっこいい
厳しい意見も多いようですが、私としては結構楽しめました。

八尾も中々良い味出していますし、鷹の戦いも見れて満足な一冊です。

最近のナルトはつまらなくなったと聞きますがそうは思いませんね。



惰性ファンです
ナルトは一部の方が性格いいですよね。
二部に入ってからは我が儘放題、今回も綱手様の気持ちも計らず、八つ当たりのように責
めたてたり……

その直後、カエルの仙人みたいなヤツが『自来也がナルトに託した気持ちが分かる』みた
いに言ってましたが、何を見てそう言ったのか全く理解に苦しみます。失笑してしまいま
した。

一部の、人の痛みを自分のものにしてしまうほど相手を思いやれるナルトには、もう会え
ないのかな…

敵側の思考も裏を返せば味方と同じという、『大切なもの』という深いメッセージには、
もう会えないのかな。

今は周囲のナルト至上主義と、ナルト本人の独りよがりが目について、まったく共感でき
ません。

ただ、シカマルはすごく応援したいです。 もう惰性もいい加減にしないとね…



ちぐはぐ
この漫画は個人的に中忍試験くらいのところまでが一番おもしろかったです。

こんな稚拙なストーリー展開で40巻以上続いてるのが逆にすごい。

一話完結の物語と思ったほうがいいかも





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/岸本斉史/か行/クリエイター別/コミック/コミックレーベル


関連商品:NARUTO―ナルト― 43 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 45 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 42 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 41 (ジャンプコミックス)/NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)


【 2010/09/15 16:34 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社

発売日:2010/08/04




面白いけど…
面白いけど、もうアニメ化?なんでNHK?アニメ始まってもこの巻数までいかないだろう。



面白くなって来やがった!
オゥ、ロッキーだ。久々のレビューになるぜ。



正直バクマンって漫画はよお、テンポは速くていいと思うんだが

はじめは上手く行き過ぎててあまり共感できなかったんだが・・・



ここに来てピンチの連続で頂点はずっと遠くなり

結果としてリアリティが増してやがるんだよなぁ。



あとは漫画ってもんは点取り競争なだけじゃねえ・・・なんて部分にまで

踏み込んでもらえたらオレは嬉しいねぇ。





ま、読んでみな!



おもしろい!!!
今までで一番おもしろかった!!!



エイジファンのわたしにとっては、



エイジがいつもより活躍してて、うれしかったです!!!



次の巻がとても楽しみです!!







ただ、シュージンがストレートパーマをあててる………



どうだろうか?(笑)
今巻は、最高と秋人がスランプに陥る巻です。

その様子を見て、私が連想したのは、『魔女の宅急便』。

ヒロイン・キキがスランプに陥り、魔法が全く使えなくなってしまうのだが、それと似て
いるな、と。

以前、どなたかが、「バクマン。は『耳をすませば』と似ている。」とコメントなさって
いたが、その影響かもしれない。

そうやって、他の作品と比較してみるのも、「どうだろうか?」(笑)



続きが気になる
面白い。

ただ、15巻あたりで終わってしまいそうで寂しくなる。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル


関連商品:バクマン。 8 (ジャンプコミックス)/ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)/鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)/NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)/バクマン。 7 (ジャンプコミックス)


【 2010/09/14 12:18 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社
発売日:2010/08/04




がっかりです
REBORN!の中でも一番長く続いた未来編。どんなラストか、なんとなく予想はしていたもの
の、メローネ基地ぐらいまでは圧倒的な白蘭にどう立ち向かうのか、展開にわくわくして
いました。…が、皆さんおっしゃっているとおり結果は尻すぼみ。5巻くらいからファン
で、最近の展開が怪しいなあとは思っていたんですがいくらなんでも。ボックス兵器を過
去に持ち帰るエピソードなんかも破綻しすぎです。作者様には、この作品に固執せず、自
分の描きたいものを描いて欲しいなあと思いました。



大人の事情に振り回されてる漫画;
他読むとなんとも実に酷評されてんなあ…

正直「やっぱり;」な気分ですが;

(ファンではあるが「事実」は否定できん)



チョイス編中盤からやけに展開急いでんなあ;

と不安になってはいましたが、

この調子だと…;で推測した通りになりました;;



真6弔花はザコ臭く、

未来編において超重要キャラである筈の

百蘭とユニの存在及びその意味が

薄くなってしまった。



落とし方の方向性は悪くなかったと思うんです。

というより、

未来編を始める時から想定されていた落とし方

だったのだろうと思います。



ただ、それを納得させる部分を飛ばし過ぎた。



鰤的余計な間延び展開チョイス編後からいきなり

説得力を置き去りにして、

とにかく話を進めよう感アリアリの怒涛の超展開;



「春のリボーン祭りに合わせて新章開始!」

の情報で納得しましたよ。

他メディアの調整なんかもあって

多分、展開を急ぎだした頃には

それまでに未来編終わらせろって

上からのお達しが出てたんだろうな;



まあついでに通しで読んできて思うんですが…

この漫画ってかなり担当編集に影響されてるんじゃ

ないかって思うんですよね。

作品の色みたいな物の変化と担当の交代時期が

見事にはまるんですよ…。

(個人的には吉田編集の担当だったヴァリアー編の

バランスの良いテンポの良さが一番好みです…;)



少しも休まない所は純粋に尊敬いたしますが、

良くも悪くも「サラリーマン的作家」なのかな、

と思う昨今です;



キャラが人形揃い
この未来編は特にリボーンだけではなくもはや

今連載中のジャンプのマンガの中でもっともそう思いました。



戦闘中も2・3人除いてほとんどが解説者そして一番腹が立ったのは

ヒロイン達です特に京子とハルはびびったりうなづいたり所々で1コマ1コマ写っている
だけで

何の為にいるのか全くわかりませんそして最後まで結局そうでした。



ほとんどの特に少年漫画ではこういった普通のか弱いキャラがいざという時は

無理難題な事に自ら進んで挑み重症を負いながらも仲間や味方の為に何かをする

目的を達成するそういうこともあって良かったのではないのでしょうか?。



あんな棒立ちしてるだけでや何もしないでただ守られて

時々月並みな発言や解説するだけのキャラなんていりません

あんな空気キャラは人形と同じです。



もうちょっとキャラ一人一人の存在感を引き出して欲しいそれをしないなら

キャラは少数で良いと思います…。
















ユニに全く共感できなかった。わかってくれますと言って部下を見捨てたのに、その部下
を道連れにするって最低。
会って何日かしかたってないのにユニを侮辱するなと言ってキレたツナには失笑。そんな
絆ないだろ。
なんで未来編の途中からユニをストーリーの中心にもってきたんだ。こんなことならちょ
くちょく出しとけよ。



見限りました(元ファン)
リボーン大好きでした。未来編の途中までは。頑張って付いてきましたが限界です。ファ
ンだっただけにこんな薄ぺらい漫画になったのが辛いです。私は絵も好きではなくなりま
した。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル


関連商品:BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)/銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)/家庭教師ヒットマンREBORN! 29 (ジャンプコミックス)/ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)


【 2010/09/12 14:17 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]