忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/20 11:43 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社
発売日:2010/08/04




空知先生・・・
銀魂にはまって約2ヶ月。ちょびちょび集めてやっと35巻までたどり着けました。



『銀魂』は空知先生の努力の賜物ですよね。本当に努力。

たくさんの本や資料を命削って勉強してるんでしょうね。



私は教師の卵なんですが、空知先生、絶対教育関係の勉強もしてますよ。

今の子どもたちに必要なこと、気付いてほしいことがちゃんと銀魂のテーマになってます


今では、登場人物全員に愛着を感じるようになりました。

これまではそんなに漫画のキャラに愛着を感じたことはなかったのですが・・・。



人間にとって普遍的に大切なものをちゃんと感じられる漫画なので、下ネタも荒い言葉遣
いも全然抵抗なく読めます。

クラスの子どもたちにも銀魂最高!!と自信を持って言えます。



特に、今回のかぶき町四天王編をはじめ、長編は本当に感動します。

新選組動乱編は何回読んでも感動。近藤さん……部下に潔く謝ることのできるリーダーっ
て理想ですよね。温かいです。



なんか銀魂全体のレビューになってしまってすみません。

とにかく35巻も空知魂に胸打たれること間違いなしです。





ちなみに、・・・

銀魂の台詞のなかでは、「…の話は総じて長い。」という言い回しが大好きです。



面白い!でも…あれ?
ラスト…自然と笑みがこぼれ泣きそうになりました。いやぁ~良い四天王篇は大成功!…
って…あれ?あれれ?こんだけ大騒ぎの全員集合的エピソードなのに新撰組や桂やエリザベ
スは???あと…定春って出てました?出し忘れ?何か記憶に無いっす!あといい加減に坂本出し
てくれ!いやマジに!エピソード自体は劇場版になっても全くおかしくない名作だと思うん
でその際には是非出てなかったキャラ出して下さいね!!!



ワンピースより1000倍面白い!
銀魂は、面白い( ̄∀ ̄)銀さんカッコイイ!

アニメが再開して、
この話をやってほしいです。

週刊少年ジャンプ39号で重大発表があるそうでセンターカラーです!

重大発表は、恐らく

アニメ再開か、
劇場版第2段!?


どっちかですね(^_^)v

楽しみ!



アニメで見たかった!
いや、アニメで見たい! 頼む!サンライズ! 次郎長と共に「アニメ銀魂」を復活させてくだ
せぇ!!



四天王編好きです
よく銀魂のシリアス長編を批判する意見の中に、

「ギャグ漫画なのにギャグ要素がゼロ。意味不明。」といったものがあります。

前々から気になっていたのですが、銀魂ってギャグ漫画なのでしょうか。



作者自身が銀魂を「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」としてますし、

そもそもギャグ漫画というカテゴリーに入れてしまうことが間違いな気がします。

確かにギャグだけの回もおもしろいですが、それだけではないところがこの漫画の魅力だ
と思います。



今回のお話は王道中の王道の人情話で、まさしく「SF人情なんちゃって時代劇コメディー
」の名に恥じないイイ話でした。

長編の中では、一番好きです。







関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル


関連商品:銀魂キャラクターズブック VOL.3 (銀魂キャラクターズブック) (ジャンプコミックスセレクション)/BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)/銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)/家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)

PR

【 2010/09/11 10:20 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミッ クス) | HOME | BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]