忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/20 10:24 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)



価格: 420円



集英社
発売日:2010/04/30




最近長編多いですよね
最初一話完結や前編後編などだったけど結構最近長編が多いですね。ちょっと飽きそうに
なってた時にこの巻です。アニメも終了し大丈夫か銀魂(汗)と思ってた時にこの巻?見所
満載です。山崎パン祭は一ページ全部あんパン怖いです?年賀状の話は銀さんが沢山の人
に関わってきたんだなぁと感じました。辰馬と陸奥の年賀状ツボりました。また子達の年
賀状も良かったですね。最後ところでまた長編に入りましたが、お登勢と銀さんが一大事
なので次の巻に期待ですね。



劣化を辿る
最近と言うか20巻以降、ギャグ、ストーリー性のクオリティが下降線をたどってダラダラ
感が否めない感じです。今巻であまりにそれが気になったので書き込みました。昔は基本
、一話完結で歯切れも良く沢山笑って感動もたまにあり位でストーリーも最高でした。長
くやるとネタも尽きるのは当たり前ですが一番好きだったアニメ&漫画だけに非常に残念
に感じました。銀魂は卒業しようと思います。最後にこれはあくまでも個人の意見です。



笑いとシリアスの絶妙なバランス
アニメもサンタ決定戦までギリギリまで追いつき終了してしまいましたが、まだまだ銀魂
の良さは衰えず、というところです。



30巻も越えるとバトルだけでグダグダと続いたりと飽きられがちでそろそろ終わってもい
いんじゃない?なんて思えてくるんですがこの作品だけは永遠(とわ)に続いて欲しい、
と思います。



年賀状篇や山崎あんぱん篇では相変わらず空知ギャグ全開で笑わせてくれたり、キャサリ
ンの恋やかぶき町戦争では胸にグッとくるシリアスな物語で楽しませてくれたり。結構、
台詞も多いし他のコミックを比べると読む時間がかかるので一冊読むだけで満足できるの
ですがもっと読みたいと思わせるのもこの作品の魅力です。



お登勢さんの危機に初めてではないでしょうか、次郎長に対する銀さんの怒りを見たのは
、、。あの紅桜篇でもあんな銀さんは一度も見たことないです。読んでいても銀さんの怒
りにほんとにゾクッとしました。そして最終ページのあの銀さんの悲しい顔、心がチクッ
と痛みます。



私はジャンプを読めない所にいるのでコミックだけなのでお登勢さん、どうなるんでしょ
うか?死なないで欲しい、心から願います。



バランスの良い一冊
サンタ篇はほんとにつまらなかったけど

他の短編がいいですね。キャサリン、ザキの話。こういう話、もっと描いてほしい。

何度読んでもいい。

銀魂の根幹となるストーリーは、その合間にかいま見える程度が好きだ。



…と思うまもなくかなりキッツイ展開の長編が来ちゃいました。

余計なお世話だけど、銀さん、体にいくつ穴あけて、どれくらい腱ぶった切りましたか?

ジャンプだからヒーロー補正も仕方ないけどその辺の超人ぶりに少し説得性がほしいとこ
ろ。



あと、時々思うんですが、空知先生は言葉の意味を取り違えてるところありますよね。



確かに「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉はありますが。



銀さんのいう「飲まれに来た」という台詞に違和感を感じました。

いい話なのにちょっと残念。

空知先生なりのひねった解釈、なのかなぁ?

日本語って難しいですね。



でも、ひさしぶりに続きが気になる良巻、かな。



脇役がいいっ!
山崎のアンパン、ここ最近のネタで一番好きです。



キャサリンの恋の話も良かったです。



私もアンパンをスパーキングしてきます。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/漫画・アニメ・BL/ジャンル別/本/コミック/コミックレーベル


関連商品:銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)/銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)/銀魂―ぎんたま― 32 (ジャンプコミックス)/銀魂―ぎんたま― 31 (ジャンプコミックス)/NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

PR

【 2010/08/30 12:03 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス) | HOME | BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]