忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/21 04:19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ30)



価格: 410円


集英社





なんだか……。
読んでいて暗い気持ちになるだけです。

登場人物がみんな不幸でみんな天才だからです。相対的にみんな同レベルに見えます。



昔から暗い話はありましたが、その中で一本緊張感があった。

だからコミックスを読んでいる間も胸が高鳴ったものです。

しかし、今となっては読んでいて感じる事が少なくなってきました。



暁をたかだか中忍の女と老人の二人で倒してしまった時点で暁に対する「読者の恐怖」と
言うんですか、そういうものがなくなってしまった気がするんですよね。

何か緊張感が足りない。エンターテイメントとして何か不足した作品になってきています
ね。







成長物語に綻びが?
 一部までのNARUTOは心理描写や努力の経緯を時間をかけて丁寧に描いていた印象があり、

弱い下忍ながらも徐々に力をつけていくナルトの成長を見るのが楽しみであったのですが


この巻でのサクラの活躍ぶりを見る限り、少々強引かな?と感じてしまいました。

 作中の人物にやたら褒められ認められているようですが、火影への弟子入りから今日に
至るまでの

経緯が希薄で、肝心の戦闘でも省かれているシーンがあるせいか、どうも違和感を感じま
す。

 二部に入ってから大味な展開が続いている感じなので、作品の質が落ちないかと心配に
もなってきます。



ぶっちゃけ
ぶっちゃけナルト贔屓なので、サクラの成長メインの30巻

はあまり興味をひかなかったです(サクラファンの方スミマセン)

しかし、昔はあんなに口だけの子だったのにここまで

成長したのね…(ホロリ)と昔を思い出しました。

昔と言えば、絵も上達され、だんだん安定されてきました。

ですから、同じ動きや、安定に囚われ、新しい動きを出すこ

とができないんじないかなー(無意識)と思ったりしました。

そのあたり漫画家さんは大変ですよね。

そして、最近よく言われる「魔法忍術」に関しては、

もうしかたないかなーって感じがしますね…。

今更現実味ある忍術とか出されてももう物足りなさを感じて

しまうんじゃないでしょうか。

とFF7ACをみて思いました(ぉぃ)と言うか製作者様が

この際なんでもあり見たいなこといってたような?

あそこまでいくともう気持ちが良いです。この際ナルト

もトコトンつっぱしってもらいましょう。がんばれ。





スゴイッ!
 29巻辺りから溜め込んできたナルトの怒りがついに爆発します。

序盤の「てめーら!ぶっ潰す!!」というセリフから、ナルトの怒りを存分に感じてくだ
さい。



絵も内容も物足りない気が…
ナルトは好きな漫画なんですが、最近気になるのが書き込み不足で画面全体が白く浮いて
いること。塗り絵ができそうです。さらに似たようなシーンの繰り返しで話の内容も薄く
なっている気がします。

読んでいて物足りない感はぬぐえないです。




  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ30)』を探す
PR

【 2008/01/09 11:47 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<NARUTO (巻ノ31) | HOME | NARUTO (巻ノ29)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]