忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/20 10:44 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
NARUTO (巻ノ40) (ジャンプ・コミックス)






集英社





もう戻れないのか・・・・
波の国での白やサブザとの命を賭けた戦い。その中で人から忍びになるために、心を殺す
ことを学んだこと。
中忍試験では、火の国を滅ぼそうとする大蛇丸との戦い。「怪我はねーかよ?ビビり君」
最初の任務でサスケがナルトに言った言葉を、ナルトがサスケに言い返す。戦場では落ち
こぼれもエリートも関係ない。
ツナデ編では、天才を育てても面白くないといい、ナルトを育てた自来也。先代の火影を
馬鹿にしながらも、ここから自分の命を賭けると言い五代目火影になったツナデ。その他
にも、イルカ、ヒナタやネジ、我羅やリー、ガイ、カカシ、イタチ数々の名シーン、名言
がありました。今のNARUTOはどうですか?そんな名シーンなんかありますか?今のNARUTOが面白
いと言っている人はおかしいです。
ほんとに書いてる人が同じなのか疑いたくなります。昔はあれほどの漫画を書けたのに今
はもう・・・
なんか悲しいですよね・・・書きたい物を編集者のせいで書けないなんて。
もう昔のナルトには戻れないのか・・・



だいだいいつも面白い話になってます
 忍者同士で渡り合う話だからでしょうか、敵の特殊能力とかがいつ見ても個性あってそ
いつらと懸命に渡り合う姿がとても熱いです。とうとう暁との戦闘が本格化してきて戦闘
シーンも結構多くなってきて面白くなってきたと思います。今後どんな敵が出てくるのか
、そしてそいつらと木の葉の忍たちはどういう戦闘を披露してくれるか、是非とも期待し
たいです。



意外性を出そうとして失敗している
最近の岸本先生は読者に対して意外性を出そうとして、伏線や意味深なセリフを盛り込み
すぎ、それを処理できていないように感じる。

第1部ではおそらく整ったシナリオがすでに頭の中にあり、無理に意外性を出さずともス
ムーズに描くことができたのだろう。

しかし第2部になってから明らかな練りこみ不足が目立ち、落ちこぼれ忍者のナルトを4代
目火影の遺伝子を受け継ぐ天才にさせてしまうほどだ。

さらに絵のアングルにも迫力がなく、以前はあれほど凝っていた(弟にダメ出しされただ
けで絵を書き換える)ほどの意欲が見受けられない。

無理に意外性を出せば、それを補うために別の展開を用意しなければならず、回りくどい
説明が多くなるのは当然。

岸本先生はマンネリ化を防ぐためにやっていることだろうが、すでにその「無理に意外性
を出す」という行為がマンネリ化してきた。



好きですが、だからこそ
前は、読んでいて早く次が読みたいと思ったものですが、今はそう思わなくなった、とい
うより面白いと感じなくなってしまいました。

最近のNARUTOは話に幅をつけすぎて、ストーリーがごちゃごちゃしている気がします。



40巻にて、「サスケとイタチの対決」「サスケを追うナルト」「雨隠れの里に潜入する自
来也」の3つのスポットができましたが、1つの話が展開しているとき、他の話が蔑ろのた
め本誌で読んでいてちょっとイライラしました。

どれも大切なことでNARUTOにとって欠かせない話だろうとは思うけど、それよりもまずナル
トを成長させて欲しいというか、ナルトが主人公なんだからやっぱりナルトを主軸に置い
て話を進めるべきなんじゃ?というのが私の意見です。



新しい術を覚えはしたけど、相変わらず「サスケを連れ戻す」という概念に捕らわれたま
ま、第2部が始まってからナルトは成長していない気がします。

今のままのナルトじゃ絶対サスケは戻ってこないと思うのは私だけでしょうか?



本当なら、星2つというところなんですが

雨隠れの里に潜入した自来也の行動がナルトの成長ににつながることを願ってと、ずっと
気になっていた4代目のことがわかったので3つにさせて頂きます。



NARUTOはやっぱり・・・
おもしろいと思います★



確かに皆さんが言うように

つまらなくなった・・・

と思っても仕方ないとは思います

(確かに話はダラダラしてますし・・)



でもジャンプ作品の中では

一番安定してると思うし

(ワン○ースもブリー○も

ぶっちゃけ最近は作品としては

どーかと思うし・・w)



すごく緻密な戦闘とか

頭脳戦なんか

毎回脱帽しますしWW





一番今後が楽しみな作品・・・・・

ではないですか????



私はナルトが終わったら

悲しいです・・(TAT)








  ↓↓↓
楽天で『NARUTO (巻ノ40) (ジャンプ・コミックス)』を購入する
PR

【 2008/01/23 12:47 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<劇場版NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ |ジャンプコミックス [コミックセット] (ジャンプコミックス) | HOME | NARUTO 巻ノ39 (39) (ジャンプコミックス)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]