忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/09/17 19:43 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)



価格: 410円



集英社





なんか、もう....
ブリーチは、最初のほうは死神という斬新な(自分がそういった漫画を知らないだけかも
しれないが)設定や尸魂界という世界の描写、ルキアをめぐる死神との戦闘など引き込ま
れるものがあったので、それなりに面白かったと思う。しかし、なんかもう最近どころか
バウント編あたりからは、はっきり言って全部同じにしか見えない。敵を倒したかと思う
と、「新たな強敵との戦闘が近づきつつある」といった描写から戦闘準備までの平和な脱
線話になり、その後は敵が来て得体の知れない能力に苦戦させられながらも、最後には一
護らがそれぞれ死闘の中で新たな力を得て勝利。ほぼ100%この流れになっている。まぁ、
戦闘漫画はたいていこの流れに縛られているから、この漫画だけが特別つまらないとも言
えないのかもしれないが、それでも作者もプロならもう少し話しに工夫を凝らすこともで
きるはずだと思う。はっきり言って、今の流れを続けるなら、無理にでも結末を作るなど
して完結させたほうが、まだ面白さを残して終われると思う。



深みがなくなってはいますが
ブリーチの初期の頃は、

斬った張ったの話だけかと思いきや、

冒頭の詩に心を打つ深さを感じていたし、

一護やルキアはじめ、登場人物の悩み深さに

深い話だったんだなあと思いました。

しかし、ルキアからヒロインを変えてしまった節があり、

また、今後の展開への布石として必要なのかもしれませんが

すこし戦ってばかりで心を打つような、人生観の深さが

薄れてる気はします。

ただ、長編漫画は、大概、中だるみ時期がありますので、

今後に期待したいと思います。





読者層の低年齢化=
元々、子供心をくすぐるような少年誌王道の要素を持ち、素直に面白いといえる所は認め
る。しかし、最近の手抜きとも思われる行き当たりばったりのストーリーや伏線の下手さ
はさすがに同人作品のようで本気で読んでいてバカバカしくなる。

少なくともいい大人が読むモノでは無くなった。

子供から大人まで楽しめていたジャンプが現代のニーズと共に中学生以下を狙ったような
中身のこの作品を看板にしているなんて本当に嘆かわしい・・・。




ブリーチは謎が多すぎるので大変。
でも、はなしが進むのが遅くて助かってます。
1巻にすでに布石があったり、ひとりひとりの言動をこと細かに考えていると、全てがつ
ながっていて久保さんのすごさを痛感します。
間違ってもポンポン進むようにはしてほしくないです。ファンとしてじっくりと謎を考え
、解き明かしたいので。



前フリとはいえ・・・
もう、書いてる方もいらっしゃいますが、破面編はこの後からが本番だとの久保先生のコ
メントがありました・・(多分次の巻くらいだと思いますが・・)



むしろ、前フリにここまで時間をかける事にゲンナリします。

 本誌を読んではいますが、個人的には、ここまで引っ張るほどの意味はあったか?と疑
問に感じます。

 読んでいたときは、人気が落ちてきて慌てててキャラ引っ張ってきたのかな?としか思
えませんでした。



 

この巻では、ネル以外に楽しみはない巻だといっている方の意見に賛成です。





関連キーワード:ジャンプコミックス/集英社/出版社別/コミック・アニメ・BL/ジャンル別/本/久保帯人/か行/クリエイター別/少年コミック/ユーズドブック(和書)


関連商品:BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)/BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)/BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス)/アイシールド21 29 (29) (ジャンプコミックス)/BLEACH 30 (30) (ジャンプコミックス)


  ↓↓↓
楽天で『BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)』をチェックする
PR

【 2008/07/04 13:15 】
CATEGORY [ ナルト ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス) | HOME | NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]